表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/24 再会

3/24の日記
本日は、今年度最後の「TTRライブ能 in Mitte」

新装したばかりの、Mitte Hallでのライブとなりました。
071.jpg
今回のライブのテーマは、「かけ声の秘密」。
囃子方、というか、小鼓方、大鼓方であるお二人の「かけ声」。
そのかけ声にはどういう意味があるのか、とか
何を表現しているのか、とか、

そういったことをテーマのライブでした。

メニューは、

1、  小鼓一調  「女郎花」
2、  大鼓一調   「景清」
3、  居囃子  「松風 前」
4、  居囃子  「松風 後」

でした。

実は、このライブの裏側で、とってもみんなが喜びそうな出来事があったのですが、
そういったことがなかなか書けない。
僕と会った時に聞いてくれれば、口頭でお伝えします(笑)


もうひとつ、驚いたことは、
十余年前、僕が働いていた出版社の編集長兼専務がお客さんでいたこと。

話しかけられても誰だかわからず、こそっとアンケートを見ると、
その名前は!


その出版社は当時、新聞をにぎわすほど派手な倒産をして、
僕たちは、逃げ回る専務以下社長一派を探しに探しまわって…

その数週間で、数年分、年を取ったかと思うほど、
いろんな人間関係や、利権や、思惑や…
誰が正しくて、誰が嘘をついてて…
誰を頼っていいのか…

ほんとに濃い日々を送ったのです。

今も複雑な気持ちがわきあがってくる感じ。


でも、ライブの後は楽しかったなあ。

撮影に来てくれたカメラマンの卵と、
テレビのプチ構成作家?の子と3人で飲みにいったんだけど、
熱と夢と目標に向かって、
迷ったり、泣いたり、踏ん張ったりしている彼女たちの話は、
俺にとっても刺激になるものでした。

とってもリフレッシュ。

てな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/386-fe2638b5
