表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/26 かけ声がセクシー

3/26の日記
チラシを創らせていただいた
梅若基徳さんの能「清経」 があった。

受付まわりも任せていただいたんだけど、
実は俺も信頼できるスタッフに受付業務は任せて、「清経」をゆっくり見せていただく。


ここだけの話(にならないけど)、
TTRの時って、見れないんだよね。


今日の会には、もうひとつ注目していつ演目があったのです。

「絵馬」っていう、天の岩戸を描いた作品。
能が「天戸開き」をどう描くか、とっても興味津々。


アマテラスとウズメとタヂカラが、一人ずつ舞うカタチになっていた。


この「清経」には、TTRのお二人が揃って出演していて、
お二人の演奏を改めて、じっくりと聞く。


公演が終わった後、東京と名古屋から見に来てくれた知人と食事しながら
感想を聞くと、

女性陣が「山本さんのかけ声がセクシー」だという。


へえ。


確かに、山本さんのかけ声って、風の音のように聞こえるっていうか、
モンゴルのホーミーを彷彿とさせるっていうか、

セクシーなんだ。


ちょっと面白い。
山本さんに言ったら喜ぶだろうなあ、
そんなことない、って否定するだろうけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/387-6fb8c130
