表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


3/31 怖がってちゃ前に進めない

専門学校の声優科での、2度目の体験入学。
高校生たちが30数名、参加する。

「ツアコン」の人に聞くと、各地からバスで参加者を集め、
午前・午後と違う学校を回るそういうツアーがあるそう。
俺のしらない仕事ってほんとにたくさんある。

したことは
簡単な呼吸法・発声、自己紹介、タオルパス。

自己紹介ってみんなできないんだね。
うまくしようって思うから、苦手になっちゃうんだな。
ま、俺も苦手だけど。
でも見てるとまず話が持たないみたい、2分間だったんだけどね。

自分を語ることがないんだろうな。
自分をどう伝えるかは、表現の第一歩だと思う。

怖がってちゃ前に進めない、ことをまず覚えなきゃな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/39-df5cbe90
