表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






4/17 感極まる

4/17の日記
快の学校・大阪校の初級トレーナー認定試験の日。

先日の東京に引き続いての審査員をする。


認定試験に臨んだ人は、本当によく勉強している。
「快感覚」とは何か。
「のび・あくび」にはどんな隠れた効果があるのか。
腰椎は、健康にどんな影響を与えるのか。


試験に臨む人は、待っている人を生徒にみなして、説明をする。



試験が終わった後の、まとめの一言で、河野師が感極まる場面があった。

自分が育てた技術が、いま確かに羽ばたき始めた実感となって、胸にせまったらしい。
わかる気がする。
彼が、その天才的な嗅覚で探り当てた、シンプルで奥深い健康体操「快氣法」を、
東京・大阪をはじめ、ほんとにたくさん人が実践し初めていて、
その上、それを広めていくために、こうやって指導法を学んでいる人がいる。

それは幸せなことだろうと思う。


プロデュースをする俺としても、なかなか幸せな時間。

5月25日発売の「ケイコとマナブ」に載っています。
ぜひ本屋で手にとってみてください。6月24日までは置いてあるはず。

*「快氣法」体験ワークショップが、6月12日(月)に大阪・西中島南方にあるミュート大阪健康道場で、6時30分から催されます。参加費は1000円。
ぜひ一度体験してみてください。本当に気持ちがいいですから。

申し込みや詳細は、
http://kaikiho.com
です。

コメント

東京の快の学校も新学期がスタートしました。
羽ばたきとまではいきませんが、動き始めています。

  • 2006/06/07(水) 13:25:57 |
  • URL |
  • すごう #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
今年また面白いことが起こればいいですね。

  • 2006/06/07(水) 16:21:47 |
  • URL |
  • 真浪 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/408-d37c8d6d
