表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/19 ケイコとマナブ

4/19
「快の学校」としての、初広告を「ケイコとマナブ」に掲載する。

その打ち会わせで吉村さんという方と、大阪健康道場でお会いする。


とってもすてきな女性。
…ってことが、始めにくる必要はないね(*^_^*)


でも本当にいろいろ勉強になる。


まだ社会的認知度、信用度がゼロに近い我々としては、
どういう書類をどう創り、どう見せていけばいいか。

とか

女性が集まりやすいように、どう展開していくか。


とか
当たりまえのことを今一度考え直させてもらえる。


ケイコとマナブの編集ってさ、ほとんどが女性なんだってさ。
おケイコごとっていうのは、女性がメインだものね、的確な人事だ。

それよりも驚いたのは、
リクルートと編集をする人たちとの契約のあり方。

中途採用がほとんどで、基本的に勤務期間は3年。


すごい、日本的終身雇用制って、かけらも太刀打ちできない潔さだ。


それがいいか悪いかって論じる前に、
リクルートはしっかり世の中をリードする仕事をしてるっていう事実があるし。


それはそれで、また示唆があるよねえ。


それと吉村さんの仕事の話をする時の話し方も気になってるんだ。

なんか吉村さんの話を聞いてると、
吉村さんが全部企画して発行までしてるような気さえしてくる。
自分の関わる仕事としての言葉の紡ぎ方。
その言葉の選び方というか発し方がいいんだよね。

それって、簡単そうで、実はなかなかできないことなんだよなあ。


とにかく、いろいろ学べて、話も合って、とっても幸せな時間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/410-19740fda
