表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/20 東京日帰り

4/20の日記
朝早い、飛行機で羽田へ飛んで、東京ドーム近くの稽古場へ直行する。
昼からのリハーサルに間に合うように。

夜10時前に稽古が終わる。

新宿の宿に戻る途中で
ふと12時前まで、大阪行きの夜行バスがあるなあ、と思いつく。


で、新宿のバスターミナルに行ってみる。
迷いながら。


これってほぼ東京日帰りパターンじゃないか。
ちと哀しくはないか?って思いつつ。

でもどうせ明日の朝、新幹線に乗ることになるんだったら、
ひさしぶりにドリーム号というものに乗ってみたいという気持ちも。
聞くと、バスにはまだ空きがあり、
俺もまだ晩飯を食えてない状態だったので、
近くの飯屋で飯をかっくらいながら、バスの出発時間を待つことにする。


ドリーム号は空いてて、快適だった。

実は1ヶ月くらい前に、興味本位で3列シートのニュードリームというのに、乗ったんだけど…その方がしんどかったなあ。

4列シートで隣に誰もいないというのは楽でいい。
平日だけしかそんな状態にはならないんだろうけど。


昔、サンフランシスコからロサンゼルスへ、グレイハウンドバスで移動したことがあって、その時も夜行バスだったんだけど、途中から「ビッグファットママ」が隣のシートにおすわりになったんだよね。おっきな身体を小さくしてたから、ずいぶん気を使ってくれてたこともよくわかるんだけど、なかなかヘビーだった記憶がある。

それが黒人と触れ合った、生まれて初めての体験でもあり(笑)


つらくはあるんだけど、バス移動っていうのは旅愁を感じるから好きなんだよね。


とはいえ東京日帰りはあまり嬉しくない。
6月はゆっくりして、友人たちに会いたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/411-48e73b44
