表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/2 自殺しかけてしもうたあ

昨夜
「忙しいとこごめん、自殺しかけてしもうたあ」
と、メールが入る。

で、今朝からその子と一緒にいる。
よくよく話を聞くと、
その子の彼がマンションから飛び下りたってことらしい。

携帯電話での喧嘩の果てに。

幸いなことに、彼の怪我はそんなにひどくなく…
でも、健忘が起きてるらしい。

突然の出来事と、自分を責めて、その子もぐらぐらしてる。
死にたいと思う季節ってあるよね。
俺の奥底にも、まだ残ってる。

俺の実験的演劇工房「ラストウィル」のラストウィルって
遺書って意味があるんだよ。

人のココロには、死への恐怖とあこがれが同時に存在するんだろうか。

でもそこを踏み出すか踏み出さないかの差は、おっきい。
道徳的な、説得力の薄い言い草だけど、
「誰かを哀しませること」が少しの躊躇になることもあるんちゃうかな。
俺はきっとそうやし。

でも「その誰か」がうまく見つけられない時は、どうすればいいんだろう。

で、「俺が哀しいから勝手に死ぬな」って頼んだけど、
その子はどう思っただろう。
スポンサーサイト

コメント

すごいね。熱いね。でも腹立つね

色恋よりも命を軽くみることが。それって、相手への腹いせ、復讐やん。もっと違うやり方で見返したらええのに。昔から私は自殺する人に、これっぽっちの同情もできません。周りも迷惑だけど、その甘ったれさ、青臭いナルシズムにはウンザリします。ごめんね。私、水瓶座なんで・・

  • 2005/05/23(月) 23:51:34 |
  • URL |
  • ささき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/42-f917b5da
