表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/1 お金にならない

6/1の日記
TTRの年一回の能楽堂公演の記者発表の日。

大阪能楽会館で、午前11時から新聞記者さんや雑誌の編集者さんとかに
集まっていただき、「望月」の公演発表をしてきました。

毎回、「今年の目玉は~」なんて話し会いながら、この日を迎えるんですよね。


この「望月」公演に絡めて、大阪文化情報センターさんと共催で、
「感じる能」と銘打った、謡と小鼓の体験教室を開催します。


TTRはこうやって地道に能楽を普及してるのです、いやホント。


だって、能楽堂公演だって、体験教室だって、赤字なんだよ。

もう少し、お二人の思想と頑張りを認めて、どっと助成金くれてもいいのになあ。


舞台芸術ってホントお金にならないですよね~。

平田オリザさんの「芸術立国論」、いろいろ考えさせられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/428-399bfe35
