表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


明日は、能「望月」の本番です

明日は、大阪能楽会館でTTR能プロジェクトの年に一度の本公演。

今年は「望月」です。


今日まで、大阪文化情報センターで、「感じる能」と銘打った
謡と小鼓の体験教室を開催していました。

こちらも定員をオーバーする申し込みがあり、
本公演の「望月」も完売です。


今日、TTRのお二人と、晩飯を食いながら、
「どうしてこんなことになったんだろうね」っていう話をしてました。

内容は、企業秘密(笑)


しかし本当にありがたいことです。


作品は、いいモノになりそうだ、とお二人はしっかりした手応えを感じているようです。
あとは、間違いなく溢れてしまうほどのお客様をどう誘導するか。

トラブルは…あるだろうなあ。

しかしプロというのは、トラブル処理能力のことだ、と
常々思っているので、トラブル回避にココロを砕く事はもちろん、
トラブルが起こっても、それを拡げない冷静な対処を心がけたいと思います。


能役者、能楽師のみなさんが、舞台に集中できるように。
こころ良く、お客さんが舞台を楽しんでもらえるように。
そんな場を作るのが、明日の俺の仕事です。


僕が呼び集めた、ホールスタッフにも気持ちよく仕事してもらわないと。

この先も俺の仕事のスタッフとして、こき使おうと、秘かに決めているので、
俺と関わってると面白い経験ができるかも、って勘違いさせとかなきゃならないからね(笑)


制作チームを一つ作りたいなあって思ってるの、ほんと。

俺一人じゃ、もう回りそうにないし、もっと仕事拡げたいから。
ちっぽけだけど、夢、ひとつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/437-ecdfa111
