表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


6/20 楽しいような錯覚を起こしてしまいそうな苦しみ

6/20の日記
来年の2月に、市内某所(隠すほどのこともないんだけどさ)で、2週間公演をさせてもらう予定がある。

で、その打ち合わせ。

どんな内容をするのか、とか、タイトルとか、

西洋かぶれで5ヶ月5作品してた上に、ダンス公演もかぶってて、
数日後は福岡公演で、7月にはTTR能プロジェクトの本番で、
来年の2月のことを考える時間なんて、どこにもないんですよ~、
なんて、口が裂けても言えない。


で、頭に浮かぶことを、さぞ考えてきたかのように、
片っ端から言葉にしていく。

どうもその辺りは、昔から才能があるようで、
ハッタリの天才だと、周囲には言われ続けている。


でも自分にはよくわかってるんだよね。
こうやって口にしたことを、近い将来にちゃんとカタチにしなくちゃならなくなり、
とっても困るのは、誰よりも俺自身なんだってこと。
内容は、人間の摩擦がテーマで、
男女関係はもちろん「本気と浮気の間」とか「清らかだった愛」とか「見殺し」とか「信じられない俺が悪いのか」とか、そんな言葉から喚起されるショートプレイを5作品、ランダムに並べる予定。

衣装は、着ぐるみ。装置は、シュールにして。

なんだかよくわからない場所と登場人物が、とっても真面目に「愛」に取り組んでいる。

そんな作品。


で、劇団紹介のビデオと、作品予告のビデオをいま作ってもらってる。
どんなんができるのか、俺もとっても楽しみ。

で、上に書いたようなことをどうやってカタチにすればいいのか、
楽しいような錯覚を起こしてしまいそうな苦しみが始まる(ノ;)
スポンサーサイト

コメント

>楽しいような錯覚を起こしてしまいそうな苦しみ

タイトルみただけで、なんか、笑ってしまいました(^-^)ゞ

  • 2006/07/25(火) 13:52:23 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

AKUA☆さん
言葉の魔術師としては、反応してもらえてとても嬉しいです♪
いつ俺が言葉の魔術師になったのか、
俺もたった今まで気づきませんでしたが(笑)

  • 2006/07/25(火) 13:59:01 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

あはは(^◇^)
言葉の魔術師
も、含まれると思います(*´∇`)ノ ☆彡

自分の口が発するものとか
目が見るものとか
面白いですよね

自分でも知らないようなところ
注意向いてたりします(^0^)♪

  • 2006/07/26(水) 15:31:49 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/445-4d4909f0
