表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


7/9 甘いようで辛いようで

7/9の日記
西長堀、5月公演の時にあんなに通った場所に、
こんなおいしいカレー屋があったなんて。

店の名は「婆娑羅」、100時間カレーなるものがある。


この春、ベリーダンスの演出を手伝わせてもらった時に、
よくカレーを食べたんですよね。みんなお好きみたいで。

俺ももともと大好きなんだけど、最近ちょっとごぶさたしていたのが、
↑のせいで、再び火がついたようで、最近ちょくちょくカレーを食うようになりました。


で、見つけたのが「婆娑羅」の100時間カレー。

甘いようで辛いようで。なかなかの美味です。嬉しい。

「甘いようで辛いようで」か。
そんな作品、そんな現場、そんな演出できればいいなあ。
何気に書いたけど、結構深い言葉かも(笑)

先日、東京の某企業・広報室の知人と飲んだ時にそんな話でたなあ。
「楽しく厳しく」そういう現場にできたかって、毎日振り返ってるって
その知人は言ってた。

「楽しく厳しく」って言葉は簡単だけど、なかなか難しいよね。
ん、しばらくの目標にしよう。

あ、で「婆娑羅」。
ぜひお近くのお越しの際は、たちよってみてください。

さて次はどこのカレー屋を制覇しようかな(笑)


昨夜は、西洋かぶれシリーズで、ずっと受付等でお世話になった人たちと
ねぎらいの飲み会。

公演中ってなかなか話せないからねえ。

みんなとっても素敵な人たち。
こういう人に支えられて、僕たちの表現活動は成り立っているんですよね。

ありがたいし、
だからこそ、自己満足のモノにならないよう、精進しなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

どもはじめして

天河神社七夕祭りを検索してこちらにたどりつきました。    。
真狼さん日記は数年まえので時期はずしてますけど(^^;)、ご開帳で扉をあけるさいに音がしたという日記ですが、神社本殿にむかうさいに左右に鎮座するイワクラの左の岩は、今年2006/平成18年私が30日に神社をおとずれたさいには他の方はきこえたのかはわかりませんが、「音鳴り」してましたよ。
8/1の祭り明けにさいど立ち寄ると音はしずまってました。

ご開帳のカミナリと繋がるかご参考までに。

  • 2006/08/03(木) 15:42:56 |
  • URL |
  • かちしん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

「音鳴り」に反応してくださったのは、かちしんさんで二人目です。
とっても嬉しいです。左の磐座ということは、小社が並んでる前の磐座ですね。鳴るんですね。本当かどうか知りませんが、あの磐座たちは、隕石だって聞いたことがあります。
今度行った時には、いろんな「音」にもう一度敏感になってみたいと思います。
嬉しい情報ありがとうございました。

  • 2006/08/04(金) 00:21:47 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

鳴るというか、らせんを描きながら柱がみえて、うなって振動してました。
    。
それと七夕祭りの奉納神事はじまる15時前後に雷雨などガラゴロ天が鳴り、そのあとは天気雨で晴れましたよ。天河神社へむかうまえに伏見稲荷にもいったのですが、このときもお山参りの中腹でカミナリと大雨(笑)。そのあとは天気雨で晴れました。
    。
くわしいことは私のブログに七夕祭り7/29~8/1についてかいてますので、興味あればご覧ください(笑)。

  • 2006/08/05(土) 13:20:20 |
  • URL |
  • かちしん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しく拝見しております!
良かったら僕のブログにも遊びに来て下さいな!

  • 2006/08/09(水) 08:52:00 |
  • URL |
  • バスコ #-
  • [ 編集 ]

●かちしんさん
雨は神様が迎えてくれている証だって言いますね。
かちしんさんを神様は激しく歓迎しているのかもしれません(笑)
七夕祭りにもいきたかったのですが、いけなかったので、ぜひかちしんさんのブログで疑似体験させていただきます♪

●バスコさま
はじめまして。ぜひ遊びにいきます。
これからもよろしくお願いします。

  • 2006/08/09(水) 10:19:37 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/454-51bebaab
