表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


7/11 これも奇跡☆

7/11の日記
専門学校の講座が朝から夕方までびっしり詰まってる日。
普段、至近の駅まで自転車でいき、そのあたりに乗り捨てていく。

でも1日中自転車を置きっぱなしすると、持っていかれることが少なくない。

なので、わざわざ駅から少し離れた場所にわざわざ自転車を置き、自己防衛。
普段なら絶対に置かない場所に乗り捨てていく。
(皆さん、真似をしてはいけません。マナーは守りましょう)


夕方くたくたになって歩く足も重く、自転車の場所まで、晩飯どうしようかな~と思いながら商店街のアーケードを歩いていると、コロッケ屋さんが目に入る。
「朝も空いていたなあ~、うまそうやな~、ひさしぶりにコロッケというものを食おうかな~」
と、その店で初めてコロッケを買う。

と、店のおじさんが
「朝、携帯電話落とさへんかったか?」と聞く?
え?
ごそごぞとバッグをさぐると、仕事用の電話がない?
「黒いやつ?」
「そう」
「あ、そしたらたぶんそうやわ」
今まで落としたことにも気がついてなかった(汗)

おじさん、コロッケを包みながら、
「そこの携帯電話屋に持っていってあるから」
俺、コロッケを受け取り、お金を払いながら
「ありがとう、もらいにいくわ」

で、近くの携帯電話屋に
「携帯電話届いてません?」って聞くと、
「これでしょ」って出してくれた。


すごいねえ。
落としたことすらわかってない、落とした携帯電話が、
行ったこともないコロッケ屋にたまたま入って、
喋ったこともない大将に拾ったことを教えられて、
1日で無事戻ってくるなんて。

これこそ奇跡☆


でも、どうして俺が落としたってわかったんだろう。
そんなに俺って印象に残りやすい顔してるのかな?

ま、とにかく無事なんだし、いいことだけ思って、喜んでいよう。
スポンサーサイト

コメント

すげー奇跡や~(*´∇`)ノ ☆彡まじで

  • 2006/08/09(水) 16:36:46 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

ほんと、奇跡的!
でも、ごく稀に、訳わからない運のいいこと、あったりして。
エンジェルの仕業かしら。
よかったですね。


●AKUA☆さん
でしょ~。「奇跡」はやっぱり存在してるんですね(笑)

●よっちゃん
エンジェルかァ、なんだかいいですねェ。
でもコロッケ屋のおっさんと俺の縁を、エンジェルが繋いだって思うと、なんかビミョ~かも(笑) エンジェルも気の進む仕事じゃ、なかったろうなあ。なんだか申し訳なくなってきた(笑)

  • 2006/08/10(木) 13:59:20 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/455-4add7a30
