表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






7/28 特になんということもない時間

7/28の日記
ちょうど3年前。
俺が花火を見ながら、どんちゃん騒ぎをしていた頃。

おふくろは、大病院の緊急治療室で生死の境をさまよっていた。


深夜酔っぱらって帰宅すると、
おふくろが倒れ、今晩がヤマだと知らせる留守電が、何件も何件も…。



あれから3年。
昨日、深夜に帰宅すると、留守電に
韓国に旅行してきたおみやげがあるから、ついでの時にでもウチに寄りなさい、
との、おふくろの声。



入院して数ヶ月後、医者に「奇跡です」と言われながら退院し、
透析生活となってしまったものの、他は支障なく生活を送り、
昨日、生まれて初めての海外旅行から帰ってきたらしい。


さっそく、久しぶりに会いにいく。

旅行社から渡されたパンフレットで、旅行前に選んだというキムチやピビンバをもらい、
「日本人は韓国人に勝てないね~。あのパワーはすごい」との旅の感想を聞く。



特になんということもない時間が、
こんなにもありがたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/460-e10cc155
