表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






その「夢」はただの「憧れ」

「ぬるま湯」が好きな人はいるんだよね。

戦国時代の武将が皆、下克上を目指し、天下を狙っていたわけじゃないように。
それどころか天下を狙っていたのは、織田信長はじめ数名に過ぎなかったっていうし。

ある意味、それは「分」をわきまえることかも知れないんだし。


だから誰でも皆「夢」を持ち、追うものだという思いは、間違っているのかもしれない。


もっと頑張れ、やめるのはもったいない、という思いを伝えることも「傲慢」かもしれない。


たとえば、芝居で食っていきたい、という「夢」と、
食っていくために何をするのか、ってことが繋がらない人が多いっていうのは、
その「夢」はただの「憧れ」であって、目指すモノにはなっていないってことなんだろう。

どこかに「チャンス」が転がっているなら、芝居の「チャンス」を拾いたい、くらいの気持ちで。


そういう人にどういう言葉を言えばいいんだろう。
かすかな疲労を感じる瞬間。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/479-1d4661c7
