表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


夏休みが終わる

今週から、声優科の授業が再開した。
夏休みが開けた、ってこと。

まさか、今再び、「夏休み」が自分の生活に関係してくるとは思わなかった。


あんまし、大きな声で言えないけれど、
昔のように
夏休みが終わることがイヤだな~、なんて思う自分がいたりして(笑)

だって、こんなにやることがいっぱいあるのに、
プラスして授業のカリキュラムを組み直し、準備して…
で、授業自体で週二日つぶれるんだものね。


行ったら行ったで楽しくてやりがいもあるんだけど、
仕事が増えていくことに、きっと、あ~って気持ちが起こるんだろうね。


なんて言ってちゃ、生徒たちがかわいそうだけど。


で、今は教師も評価されるって噂は聞いてたけど、
とうとう来ました、俺の身にも。

通知簿のように、封筒に入って、生徒たちは俺の授業をどう思い、どう感じてるか、が
通達されるのです。


コワイね~。


声優科には、持っている授業どれも好評のようで、ホッとしたけど、
ヴォーカリスト科でしてる授業が、なかなか難しいようです。

そら、歌を歌いたくて来てるやつに、芝居教えてもな~、やる気でないだろうな~と
俺もつい思うのですが、
同じ表現、関連することはたくさんあり、
ましてやミュージカルやPV等、演技を要求される箇所もたくさんあり、
もっというと、歌うこと自体感情を伴った表現であり、

なんとかその辺りを伸ばし、必要が理解できるカタチに持っていきたいな~と思っています。


日々、勉強。
それは生徒だけでなく、俺自身も未だにそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/482-923f8535
