表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






本日発売!

再録です。
武術家・河野智聖氏の最新刊が、筑摩書房から今日発売されました。
book3.jpg

『健康になる整体武術
           身体感覚を磨く』


帯には、こう書いてあります。

『パソコンによる目の使いすぎで身体は危機に瀕している!
野口整体を学び、武術と融合させた著者が、目の疲れ、頭痛、肩こり、腰痛などの身体の不調を正す方法をお教えします。
呼吸法、体操など誰にでもできる簡単な方法や、身体意識を使った武術の技で、心身は気持ちよく解放される! 元気になる!』

で、内容といえば

『目と頭の疲れには、眼球運動、ホットタオル法。
首の痛みには、アキレス腱をゆるめる体操。
疲労、睡眠不足には、伸びを使った「快気法」。
肩こりには、たすきをかける。
腰痛、生理痛には、腰帯を巻く。
丹田を充実させるには「タヌキのポンポコリン法」。
営業やしつけに活かせるコミュニケーション術。』

1400円(税別)です。
よろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/49-d811d15c

体に対してありがとうと言うこと。

「健康になる整体武術」に自分の内臓などに名前をつけて声をかけるとその部分の気の流れが良くなると書かれていた。例:肝臓に「肝ちゃん」と名前をつけて、お酒を飲む前に「今日はお酒を飲むから肝ちゃんがんばってくれよ」等そういう意識を体に対して持つと、自分

  • 2005/07/09(土) 01:52:15 |
  • 一人暮らし日記
