表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


2/28 ビジュアルアーツ専門学校卒業製作上映会

役者を二人送り込んだ映画の上映会。
ネットを泳いで俺らの劇団にコミットしてきた「強者」監督たち。

芸者ガールズ、コンセントガール、猫男…という映画。こんな説明じゃわかんない?

上映後、送り込んだ役者から感想を求められた。知人の作ったものの感想というのはこの映画に限らず難しいよね。やりたいことは理解できるし、趣味が合わなかったからと言って、がんばってることを一刀両断にもしずらいし。
でも本当は言ってやるのが愛情なのかなあ。んじゃ何を、どう言おう?

作り手が遊ぶ時、何を気をつけるべきか。
役者はその物語の中で、何を背負わされていて、それをどう表現しようとしてるのか。

個々論じゃなく総論として、まず捕える必要がある。
引っ張る者は作り手たちのエネルギーの向かう方向を定めること。

はてさて耳が痛い(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/5-0c1cb139
