表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


『洗練』されたデザイン?

「さまざまな魅力を持ちながらも、県全体としては『あか抜けない』などと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して」
「多様な魅力が集約した『ちば』の文字を使って『洗練』されたデザインとしました」

上記のテーマで作成されたロゴが、これです。
kana-1.jpg
当の県民からは、
「県民やめたい。どこが洗練されたデザインなんだ」
「悲しすぎます。こんなことに血税が使われたなんて」
「ありえない」
「大変残念」
「ますますあか抜けなくなっていると感じる」
と、ブーイングの嵐だそうです(笑)

デザインってほんと難しいですよね。
だいたいみんながいいって思うデザインなんてないんだろうし。
最大公約数を求めたら、それこそ時代遅れなモノになるだろうし。

でもこのロゴが、電脳都市(ってどこ?)のロゴならみんな格好いいと思ってたのかもしれないしね。

つい最近も、もめていた(?)キリンレモンのロゴもそうだけど、
巨匠だから許されるデザインっていうのもあるんだろうなあって俺も思うのです。


発展途上のデザイナーが、同じものを作ったら、即座却下されるような(笑)


ちょっと好きなニュースでした。
スポンサーサイト

コメント

千葉で時代遅れな

千葉で時代遅れなどを一新したいの?

  • 2006/11/15(水) 15:23:14 |
  • URL |
  • BlogPetのアルジャーノン #-
  • [ 編集 ]

大阪ではそんな感じ、あんましないんですよね。
東京はそれだけイメージ=流行に敏感ということなんでしょうか。

アルジャーノンが妙に核心をついたこと、言ってますが(笑)

  • 2006/11/15(水) 16:10:17 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

面白い~( ̄ー ̄;

  • 2006/11/15(水) 19:26:20 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/513-66d5e6b5
