表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


優等生なんかじゃなかった

金曜、大阪能楽会館で行われた「山本孝古稀祝賀能」。
無事、終えることができたようです。
本当にたくさんの方々にご来場いただき、感謝しております。

この日は、僕はホールスタッフの元締め(笑)

3時に劇場入りして、5時30分の開場に備えて、走り回ります。


最近、店長と呼称されるよきスタッフとめぐりあって、
「Goodwill Stage Crew【URAKATA】」という受付チームを結成しました。

受付回りの業務、困ってらっしゃったら、お手伝いしますよ(笑)



公演の後は、天満の串焼肉屋でプチ同窓会。
JR天満駅南徒歩2分、天五商店街になるのかな、
高校時代の同級生がそこに店を開いて、数ヶ月。

一度も参加できないままで、気になっていたので、7時開始の集まりに、
9時30分くらいに駆けつけました。

焼肉の本場・鶴橋で研究したという味、なかなか美味しかったです。


集まったメンツは、ゼロから初めて今従業員数は200人に届こうかという男、
仲間で開いたネットショップで月1000万売り上げている女、
某掃除系全国チェーン店で、100名近くの部下を率い、県下売上げトップを5年間続けている女、
で、社長としてこの店を経営している男
など、おもしろいやつら。


何が面白いって、こいつら、けっして優等生じゃなかったんだよね。

で、この日の一番の思い出は
車で帰るために酒を一滴も飲まないでがんばった男が、
車を止めている車庫まで戻ると、とっくに門がしまっており、
結果、近くのホテルを取って泊まるハメになった、という結末。

俺らも乗っけてもらって帰る予定が、タクシー帰宅に。
ラッキーと思ってたのにな~。

まったく一寸先、どうなるかわかったもんじゃない(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/521-4d9ae221
