表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


♪あさひビヨ~ゲカ~

関西人なら、きっと歌える「あさひビヨ~ゲカ~」のフレーズ。

これを歌っているのは、この方。


一昨日は、この人と打ち合わせ。


数年前から続けている、老人ホームでのクリスマス会に、
今年はこの方にゲスト出演していただくことになったので、
神戸の某所で、お会いした。


とっても優雅で、美しい人でした。
よく笑う、可愛い人でもあったし。

僕はといえば、この数日、風邪のせいで声がでない上に、
声優科の卒業公演に向けての、演技指導授業が二日連続で朝から夕方まで入っていて、
声帯はもうすっかり疲労困憊の様子で、ほとんど無声音状態。


恥ずかしいし、ココロから会話を楽しめなくて、ちょっと残念。


この方はいま童謡サロンという企画で、アルバムも作ってられる。

なので今度のクリスマス会では、童謡も歌っていただく予定。
きっとおじいちゃんおばあちゃんの大合唱になるんだろうなあ。


毎年クリスマス会にいって、いつも再確認するもの。
みんな「楽しむこと」がうまいなあってこと。

俺も充分楽しみながら生きているとは思うけど、
もっともっと「楽しむこと」がうまい男になりたいっす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/527-02ad1380
