表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


ココロはたまにへたばるけれど

de、昨日は東京からベリーダンサーの海老原さんと武術家・河野師、
そして「闇」7人が集まって、
闇とウズメ、そして闇とウズメとスサノオの絡みを作り上げていきました。


ウニョウニョを初めてみる、海老原さん。
どう映ったんでしょうね~。

河野師は、いい感じで、闇を退治していってくれました。


で、天の岩戸が開く直前は
闇とウズメとスサノオの集団の舞。

ベリーダンスを取り入れた、振付けをしてみたんだけど、
これがまた難しい。


闇たちは、四苦八苦。
「丹田に力を入れて、座骨から伸ばす感じで、胸とみぞおちを緩めるの」

海老原さんのダンスの指導の時の言葉です。


さっき闇の子に聞いてみたけど、首が筋肉痛だって。

来週は、いよいよもちろん音と舞の絡み方と
囃子方とパーカショニストのコラボ部分を決める。


いちばん緊張して、一番面白そうな部分。



この日の稽古の様子は、
月刊「秘伝」に掲載されるかもしれない。


いろいろ本当に楽しみ。
忙しくて、ココロはたまにへたばるけれど、
忙しいからこそ、巡り会える面白さもたくさんあって、
とにかく、自分の出来ることを、ちょっぴり背伸びもしながら、
作品を作り上げていく。

ん、なかなかいいかも。
スポンサーサイト

コメント

ウニョウニョがなんだか気になってきました。
スサノオ・アマテラス・ウズメより今のところ気になるかも?(^-^)

舞台、がんばって下さい!

  • 2007/01/16(火) 20:23:12 |
  • URL |
  • スノー #-
  • [ 編集 ]

それはマズイ、
これからは闇について語るのを控えます(笑)
でもいつも気分のいい、稽古で幸せです。

  • 2007/01/17(水) 00:09:02 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/544-6da84558
