表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


力づくで自分に言い聞かせている

2月のロングラン公演は、
『ひとつの家族、いくつもの物語、ふたつの結末』
なストーリー。

要は、バージョンが2通りあるってこと。

この企画を思いついた時には面白いって思ったんだけどさ、
本を書いていて、こんなにつらいんだって思ったのが…



一つの物語をラストシーンまで書ききって軽い感動が来てるのに、それに浸る間もなく、もう一つのラストシーンを考えないといけないってこと。

いま、未来をつかもうとした主人公を、
俺のココロの中で、もう一度、苦しみのどん底に落として、
別の結末を考えないといけない…。


大食い大会で、規定量を食いきったあ~って思ったら、
また数皿、目の前に積み上げられた感じ。

これ、結構つらい(笑)

でも、結構楽しい、と、力づくで自分に言い聞かせている、今(笑)
スポンサーサイト

コメント

きっと・・・!

きっと楽しいハズ・・・!!!

2回苦しんだなら2倍の達成感が

またそれを観た人の反応が、きっとtakさんに返ってくるはず。

2通りのラストを考えるって、私も昔漫画でやりました。
そこまで思い悩まなかったけど、主人公には辛い思いをさせていたと思う。
苦しい、苦しい、って、でも、主人公にはこの苦労をさせないと
いけないから、自分も苦しい、って気持ち、よぉくわかります。
でも報われるから。それは絶対。
私みたいに発表する場と機会を失ってしまわなければ、絶対。

  • 2007/01/19(金) 00:02:37 |
  • URL |
  • ななぽち #-
  • [ 編集 ]

辛がってる自分を楽しめたら
たいがいのことは、大丈夫ですよね♪(^。^)おほほ

  • 2007/01/19(金) 00:40:09 |
  • URL |
  • AKUA☆ #-
  • [ 編集 ]

ななぽちさん>>>
ありがとうです。
ななぽちさんにはモノを創り続ける意味がわかっていて、
だから最後の一行の痛みがとっても伝わってきます。
なんかいろいろ言いたいけど、言葉にすると嘘が混じりそうだから、
こんな場でなんだけど、ハグ。

  • 2007/01/19(金) 03:54:47 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

AKUA☆さん>>>
おほほ、がなんだか…なんでしょう(笑)
でもね、この生みの苦しみ(というほどでもないんだけど)も含めて、
俺は幸せです。
周りは迷惑してるだろうけど(笑)

  • 2007/01/19(金) 03:59:57 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/545-af9aaf0b
