表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


卒業式

今日は、教えにいってる声優学校の卒業式でした。

実はね、2年間びっしり教えた子が卒業してくのは初めて。


今年なんて、週2回教えにいったものなあ。
卒業公演もあったし。


さびしい、とかの感情じゃないんだけど、
なんだろう、少しモヤモヤが…。


みんなこれからどうなるのかなあ。とか。

やっぱり淋しいのかなあ。


ここからなんだってすごく思うんだよね。

だって学校なんて、鉄の柵で守られた「ゴッコ」で済むんだもの。


孤独や挫折や人間関係や、
嫌になることなんてゴマンとある。


続けることが才能だって言われるけど、
続けることってほんと難しいもの。


俺なんかきっと続いた、ってことだけで、
才能なんてないのに、
いま飯食ってんだよ、きっと。

だからありがたいと思うし。
続けてほしいなあって思うし。


先生と生徒って関係から、
ただの先輩と後輩って関係にうまくシフトしたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/560-f64ecb10
