表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






螺旋のうまみを吸い取る側

声優学校で教えたやつらの中に、学校を卒業後、東京にきてるやつらが結構いる。

昨日は卒業生同士で部屋をシェアしている男たちの部屋を尋ねる。

で、東京生活1ヶ月の様子を聞く。



彼や彼女らは、養成所?で週1または週3のレッスンのために
バイトで食いつなぎながらがんばっている。

で、声優として使ってもらえる可能性は霧の中。


いまさら改めて言うのも青臭いけど、
ぼろい商売だなあ、と思う。
若者たちは、霞を追ってプロダクション併設の養成所にせっせと金を使い、プロダクションはそのお金を運転資金とする。


彼らは、どうやってこの螺旋から抜け出すんだろう。


いまアニメ映画もタレントや役者を起用することが増え、声優に特化しようとする者たちの行く先はいよいよ減っていくようにも思え。


あとはゲーム?


この螺旋のうまみを吸い取る側に、もちろん俺も属している。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/575-560b3031
