表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


GW満喫中

いま新宿。

一昨日は、声優専門学校を卒業し部屋をシェアしながら、東京で修行している教え子?の男二人の家に押しかけ、家庭訪問という名なの飲み会。

どうでもいい役に立たない会話で終電近くまで飲む。
ありそうで、なかなかない、楽しい時間。


昨日は、新宿末広亭で、真打披露公演を見る。

先日、劇団でも落語の発表会をしたんだよね。
それもあって、ふと思い立って。

声の飛びやリズム、キャラの切り替えなど、
10数組の老若男女の噺家さんが出るんだから、
とっても参考になる。

初トリとなる新真打の方の前に、親の落語家さんが、
くれぐれも話の途中に退場しないように、客に脅しをかける(笑)


話はね、やっぱりベテランさんの方がぜんぜん面白い。
味も感じさせてくれるし。

でも、初トリというその人の歴史に残るだろう舞台と緊張感を
覗かせてもらったことはラッキーだったなあ、と。

30年後くらいに、その人の同じネタが聞けたら
本当に面白いだろうけどね。


で、今日は代々木公園に、やっぱり卒業生を呼び出して、新垣勉やGANGA ZUMBA nano、下地勇、浜崎貴司、Fairlife featuring 我那覇美奈, NUU, 藤岡 正明,森広隆(浜田省吾はこなかった)がでる野外ライブを見に行ってきた。それぞれによかったよ、天気もとってもよかったし、暑すぎたくらい。

で、その後は、六本木ヒルズの森ビルであった「笑い展」。

で、今からはね、10年ぶり?くらいに昔の芝居仲間に会う。
ミクシーで再会したんです。すごいね、ミクシーって。

そろそろいかなきゃ。
どんな話ができるかなあ。わくわく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/576-11717452

下地勇「開拓者」

 ビートルズの「イエスタディ」に次いで、世界中でカバーされている「イパネマの娘」。この名曲の生みの親、アントニオ・カルロス・ジョビンが今年、生誕80周年。 「イパネマみたいな曲を作りたいなー」と、沖縄・宮古島出身のシンガー・ソングライター、下地勇が作っ

  • 2007/11/26(月) 20:15:02 |
  • 本ナビ!by Tamecom
