表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/18 骨盤のゆがみを正す

4/18の日記
呼吸法というのは、ほんとにいろんな切り口がある。

『鼻呼吸』の利点は「より繊細な呼吸ができる」ことと
ビジョンヨガの大石健一さんに教わる。

「3時間熟睡法」のベストセラー著者でもある大石さんと直接お話させていただけたのは、
心道・河野智聖とビジョンヨガの誘導者でもある大石健一さんとの対談が
ミュート大阪健康道場であったから。

対談では、骨盤のゆがみを正すワークや正中線を意識した呼吸法や就寝前に身体の緊張を抜く方法など、身体面のメンテを含んだ元気維持について、話がかわされました。

対談後は、ビジョンヨガのインストラクターの方々や、健康道場長などと一緒に食事タイム。「業種外」の人間は僕だけだったんだけど、こういうときに興味深い話がたくさん飛び出すから、参加しないわけないはいかないですよね(笑)

気がつけば、演技と心身の関係について、身体を扱う本職相手に力説してましたが(汗)

インスタラクターの方もとても魅力的な方ばかりで、またぜひお話を伺わせてほしいと一所懸命お願いした成果か、しぶしぶ?の約束取り付けて(笑)、とても意義深い時間はあっと言う間にすぎていきました、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/58-f9b05185

「生命力を高める身体操作術」~古武術の達人が初めて教える神業のすべて~

■著者:河野智聖(武術家)■ISBNコード:4766783271■定価:1400円(税込)■内容古武道の教える腰骨の動かし方が生命力の決め手。身体原理を追究すれば、身体の可能性が見えてくる。動体学がつくるポテンシャルボディで潜在能力を開発!皇国の機動要塞―マリアナ

  • 2005/06/19(日) 21:32:21 |
  • 株式会社 経済界/出版部
