表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街の風景

<その1>
数日前、地下鉄西長堀駅のホームで、電車を待っていると、
胸に『Pussy』と大書きされた赤いTシャツを着て
おばちゃんが歩いて来た。


これ、英語圏の人が見たらかなり衝撃的な絵かもしれないなあと。

思わず、「Sorry』と謝ってしまうような(笑)


いやあ、でもなんというか…そのおばちゃん、
Pussyて「猫」の別の言い方なんよ、オシャッレ~やと思わへん? とか言ってそう。


<その2>
西宮北口近くの住宅街で、小学校の高学年らしき少年がバットを素振りしていた。

その美しい光景に、
おもわず「がんばれ」と心の中で思いながら通り過ぎた時に


91、95、100


と、数をはしょりながら、素振りの数を読んでいるその少年の声が聞こえてきた。



それはそれで笑ってしまい。
少年を応援してしまった自分にも笑えてきて。


けどなんで90、95、100やなくて、91、95、100やねんと思ったり、


その100で素振りが終わったらどうしよう?と
好奇心に勝てずに振り向いて少年を見てしまった俺。


その少年は、ちゃんと素振りは続けてました。
少し安心(笑)


素振りのノルマは…1000かもしれない。
きっとそうに違いない(笑)


いやでも、100の次の数字はなんやったんやろう。
101かなあ、やっぱり。
91の前はなんやったんやろう。


とか、考え出すと結構キリがない風景です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/584-4717fcb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。