表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/21 イメージ力を体感する

4/21の日記
今年度の授業が始まる。

とりあえずみんなの呼吸を見せてもらう。
予想通り?、お腹がピクリとも動かなかったり、
胸が大きく上下していたり、
息がたくさん入っているように見受けられる子は少数。

胸を押さえて、空気がお腹に入る感覚を体験してもらったり、
二人一組で、脇腹や背中にまで息が入る感覚を探してもらったりする。


で、今日の一番の目的は「イメージ力を体感する」こと。

心道の河野智聖氏が開発したメソッドなんだけど、
自分が生み出すイメージで、
身体が重たくなったり軽くなったりするワークをする。

どよめく教室(笑)

講義に立ち会っていた他の先生が、
このワークを学長に教えて、学校案内の時に使ってもらうと
とっても興奮してくれた。

気に入ってもらって、とてもありがたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/06/07(火) 18:20:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/63-d72dcc30
