表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


雑談

はや15日ですね。
年始早々、劇場等に入り浸りで、新春であることをすっかり見失っています(笑)

1/6は私の誕生日なのですが、その日が声優学校のホールに軟禁の初日。
13時から21時まで、1/12の卒業公演に向けての稽古でした。

最近の忙しい日々を象徴するような、年の初めだなあと思っていたのですが、
学校につくなり、「誕生日おめでとうございます」の声。

ミクシィ等で俺の誕生日を知ったやつらが声をかけてくれたのです。


で、ケーキを買ってきてくれた女生徒がいたり、京都で買ったという香りつきの栞をくれた男子生徒がいたり(笑)

憂鬱な稽古初めが一転、素敵な一日になりました(笑)


稽古場詰めは8日まで。
9日は朝から一日中、
兵庫県立芸術文化センターで行われた「新春コンサート」についていて

10日からは、いよいよ卒業公演の仕込み、
12~13日が本番だったのです。


仕込み等はどうしても立ちっぱなしでいることが多く、
11日あたりは腰痛に苦しみつつ、
逆に12日は客席で芝居を見るだけなので、
気がついたら腰痛は解消していたりと、

まあそんな本番週間でした。
でもすべて無事に、いい一週間でした。


学校の公演なので、打ち上げもないしなあ、って思ってたら、
東京から公演を見るために戻ってきていた卒業生と、
今年度で学校を辞める同僚講師と軽く飲みにいくことになって、
それもとってもステキな時間でした。


さてさて昨日今日は少しはゆっくりしたのですが、
3月の公演の本をまとめなきゃなんないし、
5月の公演のスタッフ決め等を急がなきゃ。

色っぽい夜など迎えて、心の深いところから気分転換したいんだけどなあ。

今日はいまからワークショップです。
今日のテキストは、チェーホフ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/633-481cd33c
