表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






出演者公募中。

私が現在関わっているプロジェクトのひとつで、
出演者とスタッフを募集しています。興味がある方は、ぜひ連絡を。

私に先、相談してもらっても構いませんよ♪
クリックすると拡大されます

「脱線」~何が彼をそうさせたのか~  作・演出/玉井敬友

    出演者及びスタッフ募集



3年前の4月25日、尼崎で107人の死者を出した列車の脱線事故があった。その死者の1名が列車の運転手だった。この作品はこの運転手をモデルとした生と死の人間ドラマである。

列車が脱線してマンションに激突するまでの数分間、彼は何を考えていたのか、なぜ彼は列車を暴走させたのか、彼に何があったか、そして脱線当日までの彼の日々、家族、恋人、会社…。残された家族の深い悲しみと心の傷、果たして彼らに癒される日がやってくるのか。

この作品は死亡した運転手と乗客への追悼とこの事故の犠牲者に対するオマージュであるとともに、なぜ!!という問いに対する脚本家・玉井敬友の思いである。2009年4月に上演される上記の作品の出演者を、全国公募します!




2009年4月18日(土)~19日(日)に、
事故現場に一番近い劇場、ピッコロシアター大ホールで上演される
この舞台の出演者を募集します。

【応募方法】
    応募希望者は、出演希望またはスタッフ希望を明記の上、
      ○履歴書(住所・氏名・年齢・学歴・芸歴・職業(現在やっていること)・
           身長・体重を明記)
      ○写 真(上半身と全身各1枚、名刺サイズ以上)
      ○作 文(「私について」または「JR福知山線脱線事故について」
            1200字程度にまとめる)
      ○80円切手5枚
    以上を同封して、下記宛先へ郵送のこと。

    選考;書類選考の上、面接。出演希望者は、実技テストあり。
       オーディション日は追ってお知らせします。

【スタッフ募集】
   制作スタッフ&マネージャー。渉外、広報、舞台制作助手、等。
   20才~50才までの男女。

  プロ・アマチュア不問。舞台経験の無い方でも、ぜひ
  この舞台に参加したいと思われる方はご応募ください。
   [条件]13才~60才までの男女。尼崎市内の稽古場に通える方。
       2009年1月からの(週3回程度)の稽古に参加できる人。
       舞台経験のない方には、
       2008年秋からのレッスンに参加していただきます。 

■応募〆切7月末日

<玉井敬友プロフィール>
劇作家・演出家・俳優。昭和19年3月1日生、兵庫県尼崎市出身。昭和41年立命館大学文学部史学科卒。昭和51年、六本木に劇団シアタースキャンダルを設立。昭和62年の劇団解散まで、俳優、作家、演出家として、エロスとロマンをテーマに、毒と風刺の効いた舞台を次々と発表。代表作:昭和57年「ジプシーローズ」東横ホール、平成4年「お七恋歌」近鉄小劇場、平成9年「曾根崎心中」下北沢本多劇場 他

主催:「脱線」上演実行委員会


【お問い合せ、書類送付先】
  〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町2-210-201
      「脱線」上演実行委員会
    TEL&FAX 06-6498-1676

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/653-d560bc9b
