表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


もりそばとざるそば

先日、新宿で「蕎麦定食」を食べながら…。


その店は、もりそばが250円
ざるそばが330円だった。


もりそばとざるそば、
何が違うんだろう。
その80円の差は何?


250円と330円の値段差80円って、
もとが安いだけに、すごく大きな気がする。


もりそばに海苔がかかったものが、ざるそばじゃないよね?
それで80円ってボリすぎだよね。
それか海苔って意外に高価なのかなあ。


器の違い?
でもそれだけで80円ってのもすごくない?


ざるそばにはウズラ玉子がついている!
の、かなあ???
まさか麺が違うとか。

そば湯がついているついていない?
関係ないよね。


同じ店にもりそばとざるそばがあるっていうのが、
混乱の始まりなんだよね。

店が違うんなら、考え方の違いかあ、で済ませてたと思いから。


ものすごく気になってるんだけど、
誰かもりそばとざるそばの違い、答えられますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/654-6dfa4585
