表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


江戸川乱歩:D坂の殺人事件

すごいですね。

競泳、柔道、もろもろもろ。


「一本は芸術です」…しびれてしまいます。


オリンピックで、アスリート達の活躍を見るにつけ、
薄汚れた自分を、緩慢な日々に生きる自分を
感じずにはいられない毎日を送っています(汗)


さて先日、仕事で東京にいたのですが、
ついでに「対決」って美術展を見た帰り、大発見をしてしまったのです。
080801_161852.jpg
わかりますか?

画面に『乱歩』の文字。

その存在は知ってはいたのですが、気ままに乗ったバスの窓に突然喫茶『乱歩』の看板が現れたのです。


ということは、このあたりは『D坂』?!


知る人ぞ知るなのですが、
江戸川乱歩の代表作の一つ、『D坂の殺人事件』のDは『団子坂』のDだそうです。



『団子坂の殺人事件』



…微妙だ。



で、バスをとっとと降りて、喫茶店に入りました。
繁華街でも駅近でもないのに、満席。


マスターにいろいろ話を聞きたかったのですが、
とっても忙しそうなので、あきらめました。

いやあ、でも、ひょんなことから喫茶「乱歩」でマンゴージュースを飲めて、
とっても嬉しかったです。


で、この「乱歩」から宿に帰る途中に、
携帯の電源が落ち、立ち上がらなくなってしまったってわけです。

でも、大阪に帰ってきたら、勝手に治りました。
どういうことか、よくわかりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/667-5a2a9bed
