表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


テーマは観る人が決める。

飛ぶように、毎日が過ぎていきます。

『洋館ミステリ劇場』10月公演は無事に終わりました。


昨日、『融が120%面白くなるTTR講座』も無事終わりました。
ありがとうございます。


いつ聞いても、河村晴道師のお話は、面白いです。


「『融』は、月が主題的情景(だっけかなあ)です。
 私は、モチーフと言い換えてもいいと思うのですが。」

みたいなことや(面白かったのに、再現できない…)

「モチーフは月ですが、主題=テーマは観る人それぞれが
 感じてもらえれば、それで構いません。」

みたいなことや。


…理解が間違っていたら、申し訳ないです。



TTR講座が終わった後、楽屋で、雑談兼打合せみたいな話の中で、
批評・批判をどう考えるか、というような話になり、
それもとっても面白かったです。


当たり前に、強い心が必要だ、という結論になるのでしょうが、
そういう切り口ではなく…。



そう言えば、テレビで紳介さんが、そのまんま東(東国原知事)は、
批判にむちゃくちゃ強い、って言ってたなあ。
それが、政治家として成功した秘訣やって。

ふむ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/687-7887b66d
