表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300人の募集に50人の応募。

2週間ほど前の少し古いニュースなんですけど…


『大衆演劇一座を率いる沢竜二(73)の、派遣切りなどで解雇された非正規労働者を全国約150の大衆演劇劇団で採用するとの呼び掛けにこれまで約50人の応募があったことが5日、分かった。
 「給料はそんなに出せないが、寝るところはあるので雨露をしのげ、毎日3食は食べられる。別に役者になる必要はなく、裏方として働いてもらってもいい。それに別に仕事が見つかったら、いつでも辞めて構わないですよ」と。
 沢の劇団では数人を採用する予定のほか「ほかの劇団でも2人程度の採用枠があるので、全国で約300人が雇えると思う」』


派遣切りが社会問題になるこの時代に、
300人の募集に50人の応募…。


職を失っても、食うに困っても
芝居の世界には入りたくないんだなあ(笑)
僕たちの仕事って昔から河原乞食とは言われているけど、
そんなにまで忌避される職業なんですね~(涙)


洋館ミステリ劇場にハマってくださってる情報誌の編集者の方が、
「演劇をしている人って、資本主義の枠外にいますよね」って言ってました。

…さすが、うまいこと言う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/708-53791d69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。