表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


4/30 郵政民営化には反対 (笑)

経費節減もあって、
「議会だより」等の送付に、今回からメール便を利用することにした。

別の事業で、使った時も思ったけど、どうしても返品率が高い。
でも安い。

半額近い料金で送ってくれるから、文句もいいづらい(笑)

で、返却されてきたところで、電話番号がわかるところには
住所の確認に、電話してみたんだけど、繋がるんだよ、これが。
おかしいやろ?

で、何軒か電話するうちに気づいたのは、
1)表札が違うと戻ってくる
   (転居ならともかく、同居の親が違う名前だから届かない、
    というのがいくつもあった)
2)表札がかかってないと返ってくる
   (今は、防犯やプライバシーの問題で表札つけない人増えたよね)
   (同住所が2件あって、どっちも表札ないからと返ってきた)
3)マンションやアパート等で、部屋番号がないと必ず返ってくる。
   (配達して確認する前に返品してるのか、って思える程)
   (例えば、12号室の○○さん宛に出して、12号室に○○さんはいませんが、
    13号室に同じ名前の人がいます、って返ってきた)
4)犬が吠えてポストに近づけない、らしい。
   (返品理由に、ほんとにそう書いてあったんです)



いやあ、郵便局は偉大だと思いました。
少々の住所の間違いでも届くし、引越してから1年は転送してくれるってすごすぎ。
1)の問題も2)の問題もクリアしてる。
3)でも割と届くし、4)なんてあり得ない。

職人でもあり、サービスも徹底してたんだ。

民間ではこうはいかない。
上記のメール便がそれを証明している。

ということで、郵政民営化には反対することに決めました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/71-e2f9f7ab
