表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


白洲次郎

白洲次郎のドラマが始まるんですね。

「坂本龍馬を規範に生き、
 ジョンレノンを規範に生き、
 その後は誰を心に生きたらいいんでしょうね」

なんてヨタ話を酒の肴に飲んでいる時に、

「白洲次郎がカッコいいですよ」と言われたことがある。
もう何年も前だけど。


白洲次郎の関連本はたくさん出ているけど、
ご本人が書かれた本の一冊に「プリンシプルのない日本」っていう本があります。


戦後、雑誌に掲載された白洲さんの文を集めた本みたいなんだけど、
これが結構面白いんです。

読んでいると「戦後すぐ」のエッセイってことを忘れるくらいです。
出てくる話が、そのまま今の話ですって言われても違和感ないような話ばかり。
堕落した政治家、利益ばかり追いかける企業、憲法論議等々。


白洲次郎には闇がある、とも言われるけど、
この本に書かれていることは至極真っ当で、カッコいい。

奥さんの白洲正子さんがまた凄い人ですよね。
長くなるから内容は別に機会に譲るけど。


正直に言うと、先に白洲正子さんを知った(汗)

そうそう、白洲さんは伊丹に住んでたんですって。
ご近所さんです♪
スポンサーサイト

コメント

白洲次郎、私も好きです(^-^)
カッコいいですよね~☆

次郎さんと正子さんが晩年住んでいた「武相荘」に行ったことがあります。
なんだかとても良いところでしたよ。趣があって。

  • 2009/02/27(金) 21:23:23 |
  • URL |
  • スノー #-
  • [ 編集 ]

嬉しいです、カッコいいですよね~。
だけど白洲次郎さんをカッコいいと思っている女の子は
ハードル高そうですよね。
スノーさんに認めてもらうには、
白洲さん以上の男にならなきゃいけないものね(笑)

  • 2009/02/28(土) 10:52:09 |
  • URL |
  • 真狼 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/714-5e038ff6
