表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


5/5 ベストショットはこちら↓

5/5の日記
29日に見た壬生狂言の舞台が見れるというので、
早速バイクを駆って、見に行ってきました。

考えてみりゃ大阪能楽会館でも大槻能楽堂でも仕事させてもらってるから、そんなバカ珍しいものがあるわけじゃないんだけど、
この大念仏堂独特の仕掛けなんかをゆっくり楽しませてもらいました。(写真は、念仏堂の平面図)
57.jpg

で、他にもウロウロしたんだけど、
偶然に通りかかった某神社で、古武術奉納舞台をして、
自分の身長よりも長い刀を扱ってました、すごすぎ。
79.jpg

面白いなあと思うんです、古武術の人と交わるようになったら、
偶然レベルでもそういうモノと出会うようになるんだよね。

で、夕刻。

突然、昔偶然に通りかかって、「ここ行きたい!」と痛烈に思った銭湯。
場所も覚えてなかったんだけど、
(誰といったのか、いついったのか、バージョンが多すぎて混乱…)
必死に記憶をたどって見つけ出しました!

昭和初期に時代がとまった銭湯。
少し背伸びしたら女湯が覗けそうな仕切り、
いまは絶対営業してないだろう店の広告が載ったカガミ、
服を入れるカゴ、
どれもこれもすごすぎて浸りきってしまいまいた。

その名は、柳湯。

その辺のアトラクションやテーマパークなんて目じゃないぜって感じ。
なんせ本物なんだもの。
来年もあればいいなあ。
88.jpg


で、本日のベストショットはこちら↓

↓タイトル「愛のキッス」(笑)↓
61.jpg

スポンサーサイト

コメント

すご~い!

よくこの鳩撮れましたね~

  • 2005/06/18(土) 16:52:48 |
  • URL |
  • AKI REIKO #-
  • [ 編集 ]

AKI REIKOさんへ

いいでしょ。
壬生寺の境内で、人目もはばからずキスしまくっている
ふしだらなカップル鳩を見つけたので、これだ!と思って、
十数分、カメラで追い続けました(笑)

  • 2005/06/19(日) 11:09:35 |
  • URL |
  • tak@tokyo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/74-26971b1d
