表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに美しい話。

洋館ミステリ劇場 リーディングシアター
無事に終えることができました。

いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。

評判も良かったようなので、また秋にでも
こっそりしようかな…と思ったりしています。



いただいたアンケートから、一部抜き出して紹介。


次回公演は、7月初旬。

大急ぎで、準備に入らないと…
と、気ばかりが急いて何もしていないのですが…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分で本を読むより、頭の中に色んな情景が浮かんできて、楽しかったです。(20代女性)

とても集中力がいりましたが、それだけの価値があると思います。(女性)

何年も前に「芋虫」を読んだのですが、人の心の闇というイメージが残っていたのが、こんなに美しい話だったのかと感動しました。(女性)

アンティークの着物がとてもすてきです。レモンケーキもおいしかったです(女性)

すごいいい緊張感を持って見れたと思います。声の表現だけで、イメージがわいてきたり、ビクっとしたり、物悲しい気持ちになったり、面白かったです。(20代女性)

とても迫力があり、目をつぶって想像しながら聞いていました。(60代女性)

朗読なのに新しいスタイルで、インパクトの強い内容と演技を楽しく拝見させて頂きました。言葉の力強さや説得力、そこから沸き上がるイメージなど、すばらしかったです!(20代女性)

今までに何度か朗読会のようなものを聞きにいきましたが、ここまで雰囲気がつくられたものはなかったように思います。今回は想像していた以上に迫力もあり、しみじみ怖かったり、ぞくぞくしたり、あっという間でした。(女性)

今後もリーディングシアターを続けて欲しいと思う。(20代男性)

声だけで色々な情景を想像させてくれるのに感動しました。(20代女性)

リーディングというのは本当に知らなかったので、新しい世界を知りました。(20代女性)

「芋虫」と聞いたときに、杉本さんのお声でと思っていたので、念願叶った気分でした。どこか静かでセクシャルでとても素敵でした。(女性)

浜尾作品は初めて知りましたが、とても面白かったです。原作も読んでみたくなりました。(女性)

ストーリーの重さと反して丸尾さんのトークの軽さが良かったです。不思議な空間でした。(40代女性)

すごく素敵な声の方々だなと思いました。(30代女性)

「芋虫」感動しました。いいものを観せていただきました。映像として見えました。(女性)

言葉だけで、頭の中に風景が浮かび、すごい!と感動しました。
レモンケーキ美味でした。(女性)

「微笑」は目の演技もとても印象的でした。100年前のカップで紅茶を飲むのも貴重な経験でした。(女性)

今回は重い感じで、犯人当てとは違う緊張感で少し疲れました。(女性)

常に新しいことに挑戦して私たちを楽しませてくれるG-フォレスタさん、今回も、やっぱりただの朗読とは違いました。さすがに皆さん、超ハイレベルな役者さんばかりなので、情景が手に取るようによく分かりました。(男性)

3作とも暗い世界に引き込まれました。リアリティーとすごみが出ていて、感動しました。(男性)

すごく不思議な世界で驚きました。山崎修一さんの声と話し方にとても引き込まれました。「芋虫」は目を閉じて聞きましたが、目を開けたくなくなりました。表現するのってすごいですね。(女性)

杉本さんのリーディングにとても引き込まれました。あの感情のうずまきをどう表すのかワクワクして来ましたが、すてきというかすごみがあり、情景が浮かんできました。(女性)

浜尾四郎は知らなかったので、こんな面白い作品を書いた人を知れてよかったです。(女性)

想像していた朗読劇を良い意味で裏切られた気分です。台本があって、目で追いながら役者の朗読を聞くのは、斬新で面白かったと思います。(女性)

「芋虫」は昔読んだことがあったのですが、最後涙が出そうでした。切ない。杉本さんのファンになってしまいました。(女性)

「微笑」の世界観、とても好きでした。映画の様に想像しながら聞いていて、最後の太陽、空がとてもきれいでした。(女性)

「芋虫」はこんなに泣ける内容だとは知らなくて、意外だったけど、とても引き込まれて面白かったです。(女性)

浜尾さんの小説、いくつか読んでみたいです。(40代女性)

「芋虫」を読んできましたが、その時は、女性の傲慢さを強く感じたのですが、今回のは「愛」が感じられたと思います。(40代女性)

視覚での動きがほとんどないので、想像力がとてもかきたてられました。思っていた以上に迫力がありとても楽しませていただきました。(20代女性)

「芋虫」の情感こもったリーディングに聞き入ってしまいました。子どもへの読み聞かせの時に私も少しやってみたくなりました。(50代女性)

今回の3作はどれも一風変わった感じで面白かった。特に「微笑」は短く、不可思議で、不気味な感じがしてちょっと怖かった。(女性)

すごく気持ちがこもっていて、情景が思いうかべられました。とりハダが立つような感じがしました。(20代女性)

ティータイムがあるのも楽しかったです。でも緊張するので、丸尾さんがひとテーブルずつまわる方式とかの方がいいなーって思いました。(女性)

アンティークなティーカップって、すごいですね。スプーンもイギリス製ですね…(女性)

今後も一般に知られていない作品を演じてもらえたらと思います。(女性)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/761-cca90215
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。