表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






5/18 和式トイレにはフカ~イ理由があった

5/18の日記
尾畑雁多さんの見せてくれた膝行を
ウレシガッテ、
さっそく試してみる。

もちろん全然できない。
でもとにかくトライあるのみ(^0^)

やってみて思ったこと。
足の指のつけねがむちゃくちゃ伸びるし、
足首の稼動性をあげるにはむちゃくちゃいいんちゃうん?
ってこと。

日本人は暮らしの中で、
足首を練り、腰を練り、下半身を充たしてきた。

すっかり西洋化してしまったボクらの暮らしの中で、
西洋人化しきれないボクらの身体は悲鳴をあげ、
ココロを病んでいることさえ珍しいことではなくなってしまった。


足首はね、内臓と関係あるんだって。
それと年老いた時の足腰の強度。
足首が固いと足腰が弱りやすいらしい。

和式トイレにはフカ~イ理由があったのですね。

いまのうち少しでも足腰を練り、稼動性をあげていきたい。
しばらくメニューにいれよっと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/87-6679b502

トイレについて考える

イギリスでトイレの節水を呼びかけているそうです。西日本と同じようにイギリスでも水不足らしくそれに伴って、使用量の多いロンドンで市長が「小便ならば水を流さないでほしい」と呼びかけたのだとか。 う~ん。何とも言えませんが、強いて言わせていただくならばそもそも小

  • 2005/07/02(土) 13:55:49 |
  • 待つ人のブログ ~アフィリエイト、コンピュータ、意見など~

和式トイレ

昼間はほとんどおむつからパンツ生活へと変わってきたmana。最近では、あれほど愛用していたパンパ(某おむつメーカー)をはくのを嫌がり、外出時もパンツをはきたがるお嬢様。これは、おむつ代が浮くうれしさよりも、実はおもらししたらどうしよう。。。という不安の方が現

  • 2005/07/21(木) 23:19:19 |
  • マーシー'sマンブリング
