表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)






3/4 伝統文化こども教室

来年度の伝統文化こども教室の申請が、今日提出期限。

昨年度はこんなに早くなかったのに、と愚痴を垂れるヒマもなく
必死に書類を揃える。

子供の頃の宿題とかわってないよね、まるで(汗)

でも、この事業のおかげで、さまざまな伝統芸能のお師匠さん、家元とお話させていただく機会ができ、本当に勉強になっています。
俺がしてる分野は、小劇場と言われるものだけれど、
どれもこれも舞台芸術なんだと、あらためて、思うことしばしば。

せっかくのこの機会を生かして、
いろんな方々から様々なことを学び取って、
日本人の身体・体癖にあった能力有効活用メソッドを探したいと思うのです。

それは来月から、始動させる予定。
日本人による日本人のための、新しい心身鍛錬法。


で、今日プチ・マウンテンバイクを手に入れる。
嬉しい。
明日から健康チャリ族に名乗り上げだい。

何がプチ? それは秘密。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/9-67f3e625
