表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


5/23 妄想を膨らませる自分

5/23の日記
推理作家の有栖川有栖さんを原作に迎え
『有栖川有栖ミステリー劇場』と銘打った公演を9/23に打つ。

脚本は、劇団赤鬼の高見くん、演出は劇団世界☆一団のウォーリー。
俺は…監修という立場らしい、よくわからないよね。…俺も。
そこに至る経緯は恥ずかしいから、書かない(~O~)

で、今日はOSPF事務局で、プロット打ち合わせ。

高見くんが持ってきたプロットを、数人で磨きをかけていく。


戦わされる議論、そして沈黙、提案…を繰り返しながら錬っていく。

案や感想をいう立場は簡単だけど、それを形にする高見くんはほんと大変だと思う。

けど、容赦ない意見がどんどん飛び出る。


終電に間に合わない何人かが走って帰った後、
某有名舞踏団で制作をしていたW氏が
「制作の現場に立ち会ってるって感じですわ」と興奮気味にこぼす。

そうか、ここが制作の現場だったのか、
なんか急に、かっこいいことをしてるのかもしれないと、
妄想を膨らませる自分に呆れながら、バイクを飛ばして帰る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/93-1cb7c8f4
