表現って何?

            演技として、人生として、心と身体と感情のバランスを追求した自己表現探求ブログ。 なんて、ぶってみたりすると、かっこいいかな(笑)




スポンサーサイト


5/28 黙々と熱くクジをひく

5/28の日記
選挙ポスターの掲示場所ってどういう風に決まるか知ってますか?

その掲示板に着いたもん順、好きな場所に貼れる!

な、わけないですよね。
なら夜中12時から貼れるわけだし…
あ! でも夜中に気難しそうなおっさん達10数人が、ポスター掲示板の前で
時計をにらみながら、ジッと12時を待つ図ってちょっと好きかも(笑)

な、ヨタは置いといて。


ポスター掲示の場所は、立候補受付順に決められます。
そして立候補受付は、もちろん立候補届け出順。
朝8時30分から立候補は受付られます。


ということは、立候補受付の場所には気難しいおっさんがずら~っと並ぶことになるのです。(もちろんおっさんばかりじゃないけどね)


で、民主主義国家・日本としては、
横はいりや順番抜かしが起こってケンカにならないよう、
科学的に順を決めます。


どうするのか。


立候補受付の1時間前の7時30分に、
立候補受付順を決めるクジを引く順番を決めるクジを引くのです。


理解した?(笑)


ボクの住む自治体の場合、
8~90名のおっさんが黙々と、しかし熱くクジをひく光景が繰り広げられます。


なかなかチャーミングでしょ。



で、ウチもなんとかポスタ-貼りに20数名10チームのポスター貼り部隊がなんとかできました。脚立もちゃんと揃えたし!(足りない分はビールケースだけど)


あとはまだウグイス嬢がいない時間があるんだよな。
選挙カーが人手不足で動かない陣営って他にあるんだろうか???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lastwill.blog9.fc2.com/tb.php/98-20d79ee9
